Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【飴】袋飴VS個別包装飴【オススメの飴】

f:id:satosee:20210331211930j:plain

電車やバスなどに20分以上乗っていると、喉が乾燥して咳が出てくる。

風邪などではなく、単に気管支トラブルなのだが、周りにはそんなことはわからない。

これを防ぐには、咳が出そうになったら飴をなめる。

コールセンター時代から長らくマストアイテムだったのがコレ

コロナ騒動で買うのをやめた。

理由:袋から手でつまんで口に放りこむのが嫌になったから。

 

いまマストアイテムになりつつあるのがコチラ

 なんといっても個別包装なのが良い。

上手くやれば、手を触れずに口に入れることが出来るから。

 

花粉症の時期はこのような飴も併用

 

個別包装の飴ならすべてOKか?

→NO

たまに失敗する。

 

昨年夏に、ビタミンCとかクエン酸補給の観点から、レモンの飴を買ったら、個別包装の袋の中で飴が溶けてくっついて食べることが出来なくなった。

 

飴の成分によるのはわかっているつもりだ。

それでも、炎天下に放置したのではなく、カバンのポケットに入れて1週間程度で飴の表面が溶けるのはどうなのか。

もったいないから家で、ベタベタにくっついた個別包装を外して食べる努力をするが、2-3個が限度で、結局廃棄することに(=_=)

 

5種類くらいの飴を買うと1種類は、ベタベタになる飴で失敗する。

 

ネコのポーチが飴入れになっている建機カメラマン

Satosee!