Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【自作】家にあるものでテープフッカーは作れるよ【テープホルダー】【見た目は雑だが役に立つ】

f:id:satosee:20210408122053j:plain

自信をもって雑な設計と工作でお届けします

テープフッカー

マスキングテープ、ビニールテープなどを腰からぶら下げてすぐに使えるようにするもの。
電気工事などで職人さんが色とりどりなビニールテープを腰にぶら下げていたりする。

腰などに付けて使います。

当ブログで1年くらい前にエントリーしたものがじわじわとアクセスされている。

元ブログは我が家にたまたまあったものを使って自作した。

もちろん現在も使用している。

f:id:satosee:20210408122328j:plain

今回は、本当にどこのお家でもありそうなものを使ってテープフッカーを作るよ。

恒久的に使うというよりも、イベントや一時作業で ”とりあえず” 使えればいい程度の工作。いや、既に工作でもない(笑)

f:id:satosee:20210408122441j:plain

f:id:satosee:20210408122502j:plain

長めの輪ゴムとスティックのりでも充分。

f:id:satosee:20210408122523j:plain

洗濯ハサミがないときは、輪ゴムと安全ピンでもOK

安全ピンを使う時は針先に気を付けて。

 

「逃げるは恥だが役に立つ」

ならぬ

「見た目は雑だが役に立つ」だなwww

 

「雑役」な建機カメラマン

Satosee!

 

satosee.hatenablog.com