Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【三鷹】三鷹オスカー【映画館】

f:id:satosee:20210226220135j:plain

今はもうない映画館シリーズ(え?)

三鷹オスカー

結婚したばかりのころだから、22歳から5年間ほど三鷹に住んでいたことがありまして。

その頃は、家にテレビがなかったんだ。必要とも思えなくて。

 

週末によく行ったのがこの三鷹オスカー。

同じ俳優さんの映画三本立てのプログラムがあって、当時は座席指定もないし、一回ごとの入れ替えもない、何ともゆるい時代。

このブログを書くにあたって調べると、とうの昔に三鷹オスカーは閉館していた。

 

夫チョイスで

ダーティハリー三本立て

ハリソン・フォード三本立て

インディジョーンズ三本立て

エディマーフィ三本立て

などを観に行ってた。

ハンバーガーやおやつを持って三本立てを2回し観てた。

今思うと、え!??だし、映画6本観るということだから1日潰れる。

トイレと喉が渇いてジュースを買う以外は座りっぱなしwww

 暇だったんだね。そして若かった。

 

ダーティハリーなんて上映フィルムに傷が付きまくっていたんだろうね、雨だらけの画像だった。

 

素敵風に粉飾して語るなら、三鷹に住んでいた頃は「花束みたいな恋をした」ような時代だったんだろうなぁ(  ̄- ̄)トオイメ

 

その後は横浜に戻って現在に至るのだけれど、今はもう横浜以外に住むことはない気がする。

 

今は映画は1日3本が限界の建機カメラマン

Satosee!