Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【調達】めんどくさいからこそのまとめ買い【トイレットペーパー】

f:id:satosee:20210218230006j:plain

よく言っていますが、私はめんどくさがりです。

面倒くさいことがきらい。でも避けて通れない面倒ことで簡単に出来そうなことは取り入れたい。

消耗品の調達はその最たるもの。

まとめ買いができる物は、可能な限りまとめて買って届けてもらいたい。

トイレットペーパーやティッシュもまとめて買っていた。

一昨年までは。

そう、一年前のコロナ禍以降、まとめ買いが出来なくなってしまった。

18ロールのトイレットペーパー6パック入りの箱を注文していたのが、出来なくなった。

一年経った今でも、ひとり1個の購入制限が解除されない。

お陰でドラッグストアに12ロールのパックをチマチマ買いに行っている。

この1回の買い物で1パックか頑張っても2パックをチマチマ買いに行くのが本当に面倒。

いや、みんな同じなのだろうけれど。


コロナ禍よりもっと前から、キッチンの手拭きはペーパータオルにシフトしていた。

タオルにするとすぐにびちゃびちゃになるのが嫌だし、衛生的ではないと感じたから。

これもまとめ買いしていたものがひとり1個の購入制限となった。

1個しか買えないということは、他に注文するものがない場合、100円ちょっとのペーパータオルを600円くらいの送料を掛けて調達することになる。

流石にそれはない(-"-)

誰が悪いわけではないのであろうが、せっかく築き上げたw調達の仕組みがあっさり崩れた。

(/´Д`)/イヤァァァ!楽する仕組みがぁぁぁorz

 

 

12月は無駄にピリピリする。

いつまでに何個調達すれば、年が越せるのか?

それはとりもなおさず、大晦日や元旦にトイレットペーパーを買いに走りたくないと意味だ。

 

箱でまとめ買いをしていた頃は、発注タイミングまで予定出来ていて楽だったのに。

 

コロナ、早く収束して欲しいよ(=_=)

 

チマチマ買いに走る建機カメラマン

Satosee!