Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【万年筆】中華万が最高の1本【ジンハオ】

f:id:satosee:20210206140440j:plain


天才は忘れたころにやってくるw

解体は気付いたときには終わってるw

 

中華万も忘れたころにやってくる

ポチってから1ヶ月くらいかかるので、素で忘れていた最後の1本が届いた。

 

モンブランのマイスターシュテュック ゴールドコーティング149のそっくりさんらしい。
使ったことがないからわからないけれど(^-^;

 

クリップのジンハオマークがチープに見える以外は大人な感じの万年筆だ。

ちょっと軸が太いかなー

ちょっと重いかなー

とにかく使ってみよう

〆(・ω・。)

〆(・∀・*)

〆(*'∀'*)

〆(≧▽≦)ノシ

どうしよう、すごく書きやすい。

カスタムヘリテイジ912に勝るとも劣らない。

 

シュナイダーのロイヤルブルーのインクカートリッジを入れ書き味とると、書き味といい、色といい超自分好みの1本だ。

 

カスタムヘリテイジ912がよそ行きの1本だとしたら、

ジンハオ159は普段使いの1本。

日記を書いたり、アイデアノートなどに鉛筆のようにサラサラ使えるのが楽しい。

 

ラミーサファリで利き手の関係でつまづいてから、万年筆は自分には合わない。

書きにくいのは自分が悪い、字が下手だからだと思っていた。

字が上手くなって正しい筆法を会得した暁には、万年筆が使えるようになるのかもしれない。とか思っていたけれど、そんな日はたぶん来ない。

 

今の自分が書きやすい、使っていて楽しいものを探した方が早い。

考え方を切り替えると、ベストなものはやってくるものだ。

 

買うたびに最高の1本が上書きされる建機カメラマン

Satosee!