Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【万年筆】ペリカーノジュニア左利き用【ペリカン】

f:id:satosee:20210202164301j:plain

左利き用の万年筆を調べているうちにたどり着いたペリカーノジュニア。

試しに買ってみる。

     

書きやすい、が少し文字が太すぎ。

ちょっとインクフローがよすぎて文字がつゆだく気味。

普段の書き物には使えないかな。

f:id:satosee:20210202142349j:plain

名前の通り、小学校高学年から中学くらいの子に万年筆入門として使うとよさそう。

万年筆ファーストフィーバーのころの自分にプレゼントしてやりたいよ。

ターコイズのカートリッジも当時の私が欲しかった色だったし。

 

つゆだく気味でオーバーフローすると怖いから、寝かせて保管できない。

ペン立てにペン先を上にして立てて保管している。

 

横書きだとつゆだくで筆記時のストレスが溜まりそうだけれど、縦書きならいいのかも。縦書きで使うシーンが少ないから、やっぱりどこで活用するのか?って話になりそうだけれど。

 

入門レベルの万年筆を使うには大人すぎたwと。