Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【旅の後】面倒くさがりだからこそ【ズボラの片付け】

f:id:satosee:20210115225216j:plain

仕事(撮影)や取材旅行で帰宅したときに心がけていること。

すぐに荷解きして片づける

まだ”心がけている”レベルで習慣化には至っていないのがトホホな感じですが(^-^;

 

以前はほんとーにダメダメのズボラだったので、旅行やイベントのあとにスーツケースやボストン、段ボールなどがいつまでもいつまでも玄関や部屋に転がっていた。

帰宅→疲れた→荷解きはあとで→どんどんおっくうになる→家族に文句を言われてしぶしぶやる

化粧ポーチなどの使うものは荷物から引っ張り出す(笑)

 

時間が経つとどんどん面倒くさくなるので、帰ったら即やるに変えてみた。

 

荷物全部出す、先ずカバンを片づける。スーツケースは軽く拭いてロフトに戻す。

戻すものは元の場所に戻す。

撮影データのPC読込。

余力があれば洗濯。

交通費や経費の精算入力。

体力と時間のリミットぎりぎりまでやれるところまで頑張っている。

 

すぐやる建機カメラマン

 

Satosee!