Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【シュレッダー】シュレッダーを買い換えた買い換えたハナシ【Fellowes】

f:id:satosee:20210113211440j:plain

年末も迫ってきた頃、シュレッダーが壊れました。

ないと困るので、同じメーカーのものを購入。 

 

 

 

 前のシュレッダーは20年ほど活躍してくれた。

こういうものは壊れないと買い換えないが、次に買う時もFellowes(フェローズ)のシュレッダーを買うつもりでいた。

 

以前、とても良い対応をしていただいたからだ。

前のシュレッダーを買って10年位した頃であろうか、下のダストボックスが割れてしまったことがある。

可能であれば同じ部品を購入できないかと一縷の望みにすがり、相談の連絡をしたところ、パーツとしての対応期間も終了しているとのこと。

Σ(´Д`ll ズガーン→デスヨネーorz

 

パーツとしては供給できないが、事務所内に同じ製品のくず受けがあるとのこと。

事務所で使っていたもので多少の汚れはあるが、破損はしていないので無償で送るとのこと。

パーツ代どころか送料まで発払いで送ってくれた。

お陰でまた利用できるようになり、天寿(??)を全うできたと思っている。

感謝しかない。

次に買い替えることがあっても、またFellowesさんのシュレッダーを買わせてもらおうと心に誓ったよ。

 

あれからずいぶん経ったけれど、ようやくささやかな恩返しができた。

 

受けた恩は忘れない建機カメラマン

 

Satosee!