Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機写真】小さくて古めのちょっと謎なヤツ【2019の思い出】

f:id:satosee:20200414211647j:plain

北海道の冬はどこを歩いても建機にあたる。

正に犬も歩けば棒に当たりまくりだ。

f:id:satosee:20200414211747j:plain

f:id:satosee:20200414211808j:plain

AVANCEシリーズだから1990年代のWA40ということか。

同じ日の同じくらいの時間なのでこの機械の周りをあれこれ撮ったはずだが、写真を見返すと疑問が出てくる。

これはたぶん後ろ側の写真

f:id:satosee:20200414212334j:plain

あとから塗り直されたか。
1991年くらいから後ならこのロゴは使い始めていたはず。

これはいい。???となるのは次の写真。

f:id:satosee:20200414212606j:plain

シリアルは消しましたが、上のプレートにはWA40-3と刻印されている。

ところが下のコマツマークの中にはW030と刻印されている。

どっちなのだ?シリアルNOは上も下も同一の番号だった。

f:id:satosee:20200414212838j:plain

こちらのプレートはW030 小松メックだ。

 

今の時点ではよくわからないけれど、ネタとしてあげておくにとどめます。

 

機械だってミステリアスな方が魅力的かもしれない。

 

真実はいつも一つな建機カメラマン(え?!w)

 

Satosee!