Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【イヤホン】きっかけは仮面ライダー?!【ゼンハイザー】【SENNHEISER】

愛用のイヤホンはSENNHEISER(ゼンハイザー)

このメーカーを知ったきっかけは「仮面ライダー電王」w

リュウタロスが憑依したR良太郎が使っていたのがゼンハイザーのヘッドホンだった。

 

→ゼンハイザー クローズド型ダイナミックヘッドホン [PMX200]

 

リュウタロスがお気に入りだった友人のお父様が

「ゼンハイザーは知る人ぞ知るメーカー。音質もいい」と教えてくれたそう。


よし、ならばゼンハイザーのイヤホンを買ってみよう。

これがゼンハイザーデビューのきっかけ。


それまでは色やデザイン重視で選んでいたものが音質で選ぶようになった。

今回購入したM2 IEi で4台目。

 

 

最初は5~6千円くらいのからスタートして、1万円弱→1万円強→1万円と推移している。


同じくらいの価格の他メーカーの音と聞き比べてもゼンハイザーは音がいい、自分好みの音。

ゼンハイザーでも下位モデルを試すと、ないわーって思う。


価格に比例して音質も上がるのはわかるが、今の私(お財布・耳)にはこれくらいがちょうどいい。


SENNHEISERがお気に入りの建機カメラマン


Satosee!