Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【キッチン】キッチンハサミは食洗器対応がおススメ【プラス ハサミ】【チタンコート】

ポイントは食洗器対応

ちょうどキッチンハサミを買い替えようと思っていた矢先にニトリで発見したのがコレ↓

チタンコートであること、食洗機OKということで即買い。

肉切り用の大きいキッチンバサミもありますが、あまり使っていない。

大きいのと、母親が左で肉を箸でつまんで右手に持ったハサミで切るということが出来ないから。

 

パッケージの開封などにはダイニングで使っているのと同じくらいの大きさのハサミが一番使いやすい。

 

PC周りで使っているのがコレ↓ 

 白✖水色をダイニングで使っていて、キッチン用には有隣堂で白✖ピンクを買うつもりだった。

 

偶然ですが夫の作業用がコチラ↓

 

 

どんだけプラスのハサミ押しなんだ?www

価格が手ごろで使い勝手がよく、コスパがいいのがこれだと思っている。

100均のハサミも十分な切れ味ですが、ダメになってくると本当にどうしようもなくなる。そのくせハサミだからうかつにごみにも捨てにくい。

 

夫から借りたハサミが使いやすかった。

文具店でたまたま購入したハサミが使いやすかった。

せっかくなら他の場所で使うハサミも色違いで買おう。

 

100均ではハサミは買わない建機カメラマン

Satosee!