Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【考え方】何でもする!って何でもって??!

会社員だった頃の同僚が、

「〇〇(俳優)と結婚できるのだったら何でもする!!」

としきりに言うので、〇〇さんの実家がやっているお店が市内にあるから働いてみるのもいいんじゃない?

実家の商売を手伝っているうちに・・・・・ってこともあるかもしれないよ。

とクソバイス(今思えばwww)をしてみた。

すると「〇〇(俳優)と結婚できるのだったら何でもする!!」の威勢のよさが急にテンションが下がってしまって、

▽▽だしー、

□□□だし・・・・

出来ない理由をたくさん並べて無理だという。

 

ああ、そうなのね(^-^;

同じように考えて入ってくる人も多いかもしれないし、働いたところでどうこうなるものでもないかもしれない。

でも、出来ない理由をたくさん並べて無理!とやってみもしないより、結果としてダメでもチャレンジしてみたほうが得るものは大きい気がする。

結婚は出来なくても、親しく会話できるようになるかもしれない。

サインの一つも貰えるかもしれない。


タレントと結婚したいというのは荒唐無稽かもしれないけれど、出来ない理由をたくさん並べて無理という人はいる。

 

そのくせ、

あー〇〇(俳優)みたいなカッコいい人が『結婚して』って言ってこないかなー」

的なことは口癖のように言う。

 

自分が動かないで、棚の下で口を開けていれば美味しいぼた餅が落ちてくると思っているのかもしれない。知らんけど。

 

 大抵のことは願って動けばどうにかなる。というかどうにかする。

無理だなーって思うのは、今からフィギュアスケートを始めて、金メダルを取ることくらいかな(爆笑)

 

今からでは無理なことも少なからずあるけれど、それはもう、どうでもよくて出来ることの方を見ている方が楽しい。

 

グッドモーニング建機は実現させたい建機カメラマン

Satosee!