Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【カンケン】カラフルリュックのブームその後【anello】

色数の多さが決め手?

FJALLRAVEN | FJALLRAVEN by 3NITY

スエーデンのスクールバッグなので、成り立ちはナップランドと同じかな。

まだ会社員だった頃に、通勤電車の中でやたら見かけた時期があった。

最近は、あまり見なくなった気がする(あくまでも私基準の感覚)

 

カメラ用のインナーがあるというので飛びついた。

結果としては失敗。

カメラ・交換レンズ・ストロボくらいなら収まる。

長財布やハンカチ、携帯などを入れると収まりきらず、使いにくかった。

 

大ブームになった分、非正規品も多く出回った模様。

 

現在は使っていないが、非常持ち出し袋にする予定である。

カメラインナーケースはキャスター付きスーツケースにカメラを収納するときに活用中。

 

anello | アネロ、Legato Largo | レガートラルゴ公式通販

カンケンバッグを見なくなって、しばらくしたころに女性が持っていることが多くなったのがanello(アネロ)

 

口金リュックが開口部が広く開く分、出し入れがしやすそうでとても気になった。

どこにいってもanelloが売っていて、カラーバリエーションも豊富で買う手前まで行ったのは本当。

 

怨念アイテムとなったanello

自分の好みドンピシャのミントグリーンのanello口金リュックを見つけたのです。

その時は会社を辞めて間もないころで、無駄使いはやめようと購入を断念。

少し後に、やっぱりあってもいいかも、と探した時にはドンピシャのミントグリーンは何処にも売っていなかった。

うす緑とか妥協すればなくはなかったものの、あの時買い逃したドンピシャのミントグリーンの方ががががが・・・・・となって、使っても楽しくなさそうなので手を出さず。

なにかの理由で買い逃した、手放して後悔するものを私は「怨念アイテム」と呼んでいる(笑)

 

使っている人数人に聞いた口金リュックの使い心地

がばっと開く口金部分の開閉がやりにくい。

両脇のファスナーが固定されていないので、片手でファスナーを閉められない。

思ったより使いにくいので、お勧めできないとのこと。

 

そうは言っても、カラーバリエーションや素材の豊富さが魅力なのと、カジュアル寄りなカンケンバッグに対して、カジュアルからかわいめ、きれいめファッションにも合わせやすいのはよさそう。

 

みんなが持っていると欲しくなくなる天邪鬼な建機カメラマン

 Satosee!