Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機カメラマン】受けることが出来なかったお仕事の予約【カメラマン 予約】

f:id:satosee:20190328220906j:plain

来年の6月の第1日曜日!予約で!

昨年、縁あって撮影の手伝いをさせてもらった方に「来年の6月の第1日曜日!予約で!」と言ってもらったのですが、無理ですとお断りした。

 

建機のイベントがありそうだから

5月6月は主にコマツの工場開放デーが多く、他にも横須賀建設フェスタなども開催されそう。

今の私にとっては建機のイベントが最優先で、お声をかけてもらったことはありがたく思うけれど、安易に受けたために建機関連のイベントに行けないというのは本末転倒です。

あとから断わるのも失礼な話ですので、最初からお断りする。

 

案の定、6月の第1日曜日は茨城工場デーでしたし。

 

もっと適任のカメラマンさんがいるはず

撮影の手伝いをさせてもらったジャンルは、私の得意とする分野ではなかった。

人が足りないとのことで出来る範囲でお手伝いはしたが、これ以上やると己のアイデンティティーを削られそうで嫌だった。

 

 その方からは、今年になってからも声をかけてもらいまして、やはり無理ですとお断りしている。

いわゆるスクールフォト系で、これは本当に無理。

身の回りに子供がいたことがないので、接し方がわからない。

失敗したり、不備があって迷惑を掛けたら困る。

 

建機・重機・工事現場関係なら大喜びでお受けするのですが。

 

仕事を選ぶつもりはないのですが、結論としては選んでいる状況だ。

 

何を優先させるか、については自分でしっかり決めないと。

そのルールに従って決めたことなので後悔はしていない。

 

建機関係が最優先な建機カメラマン

Satosee!