Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機カメラマン】小樽で観光散策は海【北海道 小樽】

f:id:satosee:20190330230151j:plain

小樽滞在で時間が空く。

どうする?どこに行く?何をする?

小樽の政ずしでおいしいお寿司も食べたし、あまとうさんでプリンも食べた。

 

とりあえず海に行こう

海の辺りはなにくれとなく建機やクレーンなどがあるハズ。

 

更に冬の北海道は除雪用建機もそこかしこにある。

 

ある、ある、なんか黄色いのとかクレーンっぽいのとか、オレンジっぽいのとか。

 

漫画的展開で100円玉を見つけて拾って、あ、ここにも、あそこにも、あんなところにもたくさんあるよ。ヒャッホー♪落とし穴に落ちる。みたいな。

 

その展開に似ている気がしてくる。あ、建機らしきもの見っけ!→行ってみる。

あ、ここにも、あそこにも、あんなところにもたくさんあるよ。ヒャッホー♪

 

気が付くと一駅くらい歩いている。

 

自分ではウキウキるんるんで観光している気分。

でも、他の観光客は見かけない(笑)

 

南小樽駅方面に向かったらオルゴールなんちゃらっぽい店が増えて、観光客も増えた。

 

オルゴールのお店も見たら面白いのかもしれない、でも今の私の楽しいこと、したいことは建機を見たり、写真を撮ること。

これが私の楽しい観光という位置づけだからそれでいい。

 

小樽に行ったのに北一硝子なんてひとつも見ませんでした。

北海道の親戚からお菓子やかまぼこをもらったばかりなので、家用に日高昆布を買って帰った。

自分用にはナップランドをw買った。

 

建機があればご機嫌な建機カメラマン

Satosee!