Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【リュック】一番使っているアッソブのリュック【AS2OV (アッソブ)】【バックパック】

https://www.unby.jp/c/brand/as2ov

【参考】AS2OV (アッソブ)さんの公式通販で今でも売っている商品。

定番に近いのかもしれません。

私が購入したのが2015年5月。

 

この時には青が出ておりまして、夫にいいかも、と手に取ってみる。

よく見ると、すごくしっかりした作りでカメラを入れるのにいいかも

お店の人に断って、カメラなどを入れてみる

背負ってみる

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

今までのリュックは何だったんだ?!!という背負い心地

バランスがよくて肩や腰の負担が少ないように感じる

自分用に黒を買っちゃえ!

 

よく書いていますが、

自作カメララップで包んだ一眼レフ2台

クリップオンストロボ1台

カメラハーネス

サンプルの重機fan1冊

iPad

ヘルメット

360度カメラとミニミニ三脚

メモリーカードケース✖2

カメラバッテリー

ストロボ用乾電池✖4

安全用蛍光ベスト

を全部詰め込んでいます。

 

120%の過密具合ですがこれだけ詰めて、かなり重くなってもどこもほつれたり脆くなる部分はない。

かなり重い割りには移動をしても肩や腰のダメージが少ないのも、バランスがいいからだと思う。

重いと感じるのは背負ったり下ろしたりするとき、それこそ ”よっこいしょ” うわ、重っ!って毎回思う。でも背負うと忘れる。

改めて考えると、やはりこのリュック凄いのかも。

 

底部のレザー部分はケアしていないので褪色と擦れで白っぽくなっているけれど、問題はない。

 

普段着ているフリフリのロングワンピースには合わないのもわかっている(^-^;

それでも仕事用として不安なく使うことが出来るのはいい。

 

私が勝手思うイメージですが、リュックの上部が丸くラウンドタイプのフォルムだとカジュアルっぽくなる気がする。

私のはラウンドタイプで、それゆえに上の方にヘルメットを入れると、ぴったりフィットしていい塩梅。

https://www.unby.jp/c/brand/as2ov/061407-10


 

ビジネスマンがスーツで使うなら四角いフォルムがいいように感じる。

www.unby.jp

 

身長155-6cmの私が背負うのにはこの大きさが限界かな、と考えています。

これ以上大きいと登山?旅行?な感じになりそうなので(笑)

 

これと小型のキャリーを機内手荷物にしています。

預けると引取りに時間がかかるので、なるべくなら避けたいところ。

 

リュックがパンパンになっている建機カメラマン

Satosee!