Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【旅先】建機カメラマンホームタウンシックになる【I♡横浜】

f:id:satosee:20190226211736j:plain


取材で家を空けることが多かった2月前半。

 

家族や家はさほど恋しくもなく=さみしいとかホームシックになることはなかったのですが・・・・・

 

横浜が足りない

青森取材の最終日、時間調整と昼ご飯と荷物の整理を兼ねてのカラオケ。

個室だからカートの荷物を出し入れしても大丈夫だし、自由に過ごせるので重宝する。

 

せっかくだからチョコチョコ歌ったりしているうちに、とうとうあの曲を入れてしまう。

 

横浜市歌

連続で2回も入れちゃった。

 

カラオケの映像も横浜の風景なので、見ていて安心する。

ホームシックにはならなかったのに、ホームタウンシックになる辺り、どれだけ横浜が好きなんだ?w

 

横浜市営地下鉄の駅構内で横浜市歌のメロディが流れていることがあって、耳にすると嬉しくなるくらいには好き。

横浜市交通局 市営地下鉄駅構内での横浜市歌放送について

メロディが流れる時間帯が限られているみたいだ。

朝夕の通勤時には流れていないけれど、用があって10時くらいに駅に行くと流れていたのは放送の時間帯だったからなんだね。

 

 

自称横浜市民wだけれど、横浜市歌が歌えるくらいは横浜育ちだよー。

 

中学・高校は鎌倉だった建機カメラマン

Satosee!