Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【カメラマン】防寒&安全装備はやりすぎなのか適切だったか?【建機カメラマン 装備】【カメラマン 安全】【北海道 取材】

f:id:satosee:20190206095805j:plain

1月末から2月上旬の1週間、北海道札幌市で除雪用の建機の撮影

そのために用意した装備一式。

 家で試着したときには、やりすぎかと自分でツッコミを入れたくらい。

 

結論:普通だった

新雪に膝まで埋まることもあったので、これくらいでちょうどよかった。

色については今までも言っている通り、目立つことが目的なので黄色やオレンジを選んだ。

 

ジャケットがダークオレンジなのが不満でしたが、どうせ安全ベストを上から着るのでおおむね成功☆(笑)

 

雪、夜、などの環境下でも存在を認識してもらえたからOK

 

 

ブーツ

リンクはMサイズですが、私が買ったのはSSサイズ。 

大きさは少しかさばりますが、軽くて暖かい。

スキー靴下を1枚はいたら、サイズも暖かさも十分。

 

除雪作業員さんで同じのをはいている方もチラホラ。

流石にツルッツルに凍っていたり鉄板の上に雪、みたいな状況だと滑りやすいので注意が必要ですが、それ以外ではグリップ力は高いと感じた。

 

スキーパンツ

防寒用の作業着のパンツでレディースサイズが見つからず、諦めてスポーツ店のセールでゲット。

色も第一希望の黄色!

やっぱり雪にはスキーウェア!(笑)

 

防寒用コート

 

 リンクはネイビーですが、私が買ったのはオレンジ。

他にグリーンもあって、この色も好みでちょっと迷った。

目的が防水防寒+視認性の高さだったのでグリーンは断念。

 

Salzmann 3M マルチポケット 反射ベストはサイズを「S/M」で買ったのに、大きくてダブダブしていましたが、防寒コートの上から着てもぴったりのサイズだったのでよかった。

 

目立ってなんぼの建機カメラマン

Satosee!