Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【宅配便】160の段ボールは何処で買うのか?【段ボール】【アスクル】

北海道滞在のために荷物を送ろうと思った。

思ったより荷物が多い(@_@)

よし、宅配便で送ることが出来る最大サイズの160の段ボールで送ってやれ。

ヤマト運輸で段ボールを・・・・160サイズの段ボールが売っていないorz

郵便局で・・・・160サイズの段ボールが売っていないorz

140サイズまでしか売っていない。

ネットで探す・・・・160サイズの段ボール、あるにはあるが5枚セット、10枚セットがほとんどでバラ売りをしてないorz

アスクルでようやく見つけた。3枚セットだけれどこの際はいい。

ヤフオク用の段ボールがアスクルで売っている??

探し方が悪かったのかヤフーショッピングではこの段ボールを発見できなかった。

 

www.askul.co.jp

アスクル?!そういえば昔、利用しようとしたら個人は使えないサービスだった!

だが、ちょっとマテ、今の私は個人事業主=登録が出来る(=゚ω゚)ノ

 

思ったより大きかった160サイズ

届いた段ボールを組立たら、存外大きかった。最初に気付け自分w

何でそんなに荷物を送るのか?

防寒用先芯入長靴、ヘルメット、スキーパンツ、防寒ドカジャン、親に頼まれた親戚用の土産などが予想外にかさばったので、一番大きい段ボールが必要だと思ったんだが・・・・

服なんて1週間なら逆に少なくていい

コインランドリーで洗えばいいから。

他に必要だとしたら親戚宅に行くときの標準装備のロングワンピースとコートくらい。

必要なものは買えばいい、ハズ

使い捨てカイロ

現地で買えばいい。コンビニでも買えるし。

ネットで「どこでも売っているけれど、自分の気に入っているメーカーのを探すとなかなかなくてストレスになるから持って行った方がいい」というのを読んだ夫がひと箱持たせてくれる(笑)

バイクツーリング用にお気に入りの猫の箱のやつをまとめ買しているから、分けてくれたらしい。

寒いとバッテリーの減りが早いので、バッテリーを入れたポケットには一つ必要だと思っている。

接触れないように気を付ければ大丈夫かな。

 

 

カメラ・レンズは機内持ち込みの手荷物にする。

地味にかさばるのが充電器類。カメラごとにバッテリーの形状が異なり、充電器も異なるのでカメラ3台=充電器も3つ・・・・・

ストロボ電池の充電、携帯、iPad、モバイルバッテリー・・・・・こういうときだけ、スマホなら1台で済むよね。とは思う。

同一バッテリで、色々な機器を動かせるようにしているマキタを見習ってほしい。

せめて、同メーカーならバッテリーの形状は同じにしてほしいわ。

 

 


140サイズでもよかった気がし始めている建機カメラマン

Satosee!