Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【スイーツ】新春早々、すごくかわいいのが家に来た【フェイクスイーツ】

f:id:satosee:20190110151157j:plain

新春プレゼント企画②💖いちごのデザート」

フェイスブックで繋がっている加嶋真弓さんから譲っていただきました。

 

タイムラインで見つけて一目ぼれさー。

 

全部で3種類あったのだけれど、私はダントツでこの子がかわいいと思ったのよ。

 

とても細工が細かくてかつ、盛り合わせのセンスがいい。

f:id:satosee:20190110151612j:plain

 

こういうものも写真も、最終的には引き算で、いかにそぎ落とすか。

なのですが、そぎ落としながらポップでキュートで盛りだくさんにするのは至難の業。

 

「私でも作れそー」なものほど微妙なバランス配置が難しいのです。

 

実際にやってみるとわかるけれど、どこかで整合性が取れなくなって、帳尻合わせをするところが出てくるから。

ただ盛ればいいってものでもない。

 

f:id:satosee:20190110152345j:plain

 

私が凄いツボだったのは赤スグリのヘタの黒いプチっとしたところ!


あとオレンジとレモンの中心部分。とてもリアルです。

 

f:id:satosee:20190110152353j:plain

飾って眺めたいけれど、汚れたらいやだから、撮影用の小物として大事にします。

そして、たくさん写真を撮らせてもらいます。

 

f:id:satosee:20190110152631j:plain

加嶋さんありがとうございました。

 

実は結構乙女な建機カメラマン

Satosee!

 

 加嶋さんのフェイクスイーツのブログ

ameblo.jp

 

加嶋さんのインスタグラムはこちら

www.instagram.com

 

すごく繊細で色使いのきれいなパステルアートのブログ

ameblo.jp