Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機カメラマン】建機カメラマンが派手なのは何のため?【建機カメラマンの規格】【ブランディング】

ダークオレンジのドカジャンに黄色いヘルメットとスキーパンツ(笑)、先芯入り防寒長靴はオレンジ。

家で着て見せたら、夫にちょwwwwおまwwwwって顔された。

いいの!これでいいの!!


「せめてスキーパンツは黒にすればいいのに・・・・・」

わかっていないなー(-_-メ)

建機カメラマンが目立つ格好をしているのは、バイクで言えばライトが「常時点燈方式」みたいなもの。

いかに自分の存在を周知するか。ということです。

 

自転車に乗っている人で、暗いのにライトを付けないで走行しているのを見るとバカなの?死ぬよ?って思う。

自転車で夜間非点灯走行をする人に、ライトついていませんよーって声をかけると

「ちゃんと見えているので、大丈夫ですー」

そーじゃねーよ!

ライトの点灯は

あなたが周りを見えるかどうか、ではなく

周りがあなたを見えるかどうか、が重要なんです。

暗い道で自分の存在をアピールしないで走行して、トラックにでも巻き込まれたらどうするの?

自転車で夜間非点灯走行をするということは、そういうリスクを背負うということですよ。

「そこまで大げさな話じゃなくね?www」

ああ、きっと命が9つくらいあるのでしょうね。

私は1つしか持っていないので(^-^;

 

つまり、Satosee!その恰好wwwバカなの?正気なの?ウ・ケ・ルwwwって言われても結構。

夜間の雪の中でいかに目立つか、しか主眼に置いていませんから。

あなたに見せるためでも、ステキと思ってもらうためでもありません。

あそこに人がいる、と認識してもらうためです。

自分の命が惜しいだけです。安全のためですが何か?


ホントは上に着る蛍光イエローの反射ベストもLEDライト付きのにしようかと思うくらい。

カメラハーネスのラインと丸かぶりなら効果がないし、光が写真に影響する可能性もあるので検討中の域を出ませんが。


安全優先の恰好がブランディングになっているだけなんです。


悪目立ちする建機カメラマン

Satosee!