Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【フリース】ユニクロが破壊した価格【ユニクロ】【Polatec】

今でこそ、Tシャツやフルジップジャケット、マフラーやブランケットなど安価でカラフルな冬のお供のフリース。

 

出始めた当初は高めの素材でしたよね。

1996年頃?夫が苗場プリンスホテル内の店でるPolatecのフリースフルジップジャケットを購入。

軽くてフワフワして暖かい!けれど9,000円くらいしていた。

タバコで小さい穴が開いてるけれど、今でも着ています。

 

 

1998年頃からユニクロのフリースが大流行

フリースという素材で作った服を価格破壊したユニクロ

この頃は横浜には店舗がなかったから、スキーの帰りに福生ユニクロで深緑のパーカータイプのフリースを買って大喜びしたものだ(^-^;

 

フリースが高価な素材のままだったら、ここまで普及しなかったと思う。

ユニクロが価格破壊をして、安価で広まったからこそ素材として一般化したように感じる。

 

 

今ならスキーウェアの上下とヒートテックとフリースがあれば、十分暖かくて快適にスキーが出来そうである。

 

お気に入りはオレンジのフリースな建機カメラマン

Satosee!