Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ハサミ】モノに罪はない【モノと思い出】【いやな記憶】【捨てる勇気】

ずっと、捨てるに捨てられなかったハサミを捨てました。

 

 

捨てられなかった理由

自分で選んだちょっと高めのハサミだった

 

 

でも、ちょっと使い勝手が悪かった

歯の一ヶ所が刃こぼれしている


刃こぼれした理由

これが本当に、自分が自分を大切にしていなかったからなのです。

以前の勤務先のスタッフの「この棚の場所ずらしてください」というわがままに何とか対応しようとした結果なんです。

今なら「自分で動かして」か「私は動かせないので上司に頼んで」くらいシレっと言いそうですが、かつての私はアホだったので、自分の私物・資材・労力で何とかしてあげようと無駄に頑張っていたのです。

そんなことしても、更に付け込まれるか、馬鹿にされこそすれ、感謝なんてされないのに。

 

このハサミを使うたびにちょっと思い出すのですよ。アホだった自分のことを。


これも一種の ”呪” を受けたようなもの。

そして受けた ”呪” をさらに自分で強化してがんじがらめにしていた。


そのうち新しいハサミを買ったら、処分しようと思いつつ、早幾年・・・・・

思い切って捨てました。

家には他にもハサミがあるし、必要なら買いに行きます。

 

買い先行ではなく、捨て先行にした建機カメラマン

Satosee!