Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【調理器具】40年前にスロークッカーを使っていたウチのおかん【CROCK-POT】

 CROCK-POT

クロックポットという電気煮込み鍋を40年くらい前に使っていました。

オレンジ色でエビとかタマネギの絵が描いてあるやつ。

ポークチャップやカレー、ビーフシチューなどを作っていました。

専業主婦でしたが、これを仕掛けておいて、あとはご飯を炊いてサラダを作ればいい状態にして優雅に読書していたのは覚えています。

 

たぶん、カードのカタログショッピングで買ったのではないかと思います。


CROCK-POTのここが不便だった

なんせ40年前だからね、内鍋一体型で、洗うのが大変&あまり水をかけると中の電熱が壊れそうで見ていて嫌だった。

母親もずいぶん気を使って洗っていました。

せめて内鍋が取り外せたらもっと使い勝手がよかったと思います。

イマドキのCROCK-POTはこんなのらしい。