Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【重機fan Vol.3】重機fan Vol.3取材こぼれ話(3)【建機カメラマン】【取材こぼれ話】【BT-400編】

f:id:satosee:20181027215237j:plain

60PからのBT-400の取材は東京から離れた場所で行いました。

別の取材の後、某県の宿に到着したのが23時。

宿に着いたとき、怪しい二人組(主に私かwww)に宿のおばさんの質問炸裂。

工事現場に行くこと、写真を撮ること、建設機械の写真を撮ることを説明する。

 

風呂、トイレ共同、ふすまで鍵がかからない?!

それでも女性ということで特別に洗面台の付いた部屋だったのはありがたかったです。

こういう時は、存外大丈夫!と気持ちを切り替えて気にせず寝る図太い私。

編集さんの方が繊細で枕が変わると寝られない性質らしい。

寝られたら御の字なので無問題?!

 

お風呂は6時から!

明朝の予定は7時出発、7時半に現場入りです。

 

60分で支度しな!

いや、もうホント無理なんで(ノД`)・゜・。

私、支度がトロいんです。

私、支度がトロいんです。

隠しようもない事実なので2回言いました(笑)

 

更に朝風呂派なのでお風呂に入らないと出かけられません。

お風呂入ってから出かけるまでに120分は欲しいのです。

急いでも90分です。

つまり5時にお風呂に入りたい。せめて5時半・・・・・6時からお風呂に入って間に合う気がしない(ノД`)・゜・。

無理でも間に合わせる!作業着も装備も化粧道具もすべて並べて、完璧な準備(?)をして何回も無駄のない支度手順を反芻しつつ寝る。

5時半起床、フライングなのはわかっていて、もしかしたら水かぬるま湯しか出ない可能性も覚悟して5時45分にお風呂に行ってみる。

入れた!(^^)!脱衣所のドライヤーで髪を乾かし、戻って着替えて化粧!日焼け止めは入念に!

下に降りたのが7時2分orz 編集さんすまねぇ・・・・

 

朝風呂派の建機カメラマン

Satosee!

 

重機fan Vol.3が欲しくなったら、お近くの書店か ↓からどうぞ。