Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【こまつの杜】こまつの杜で貰ったヒマワリが咲いた【ヒマワリ】

f:id:satosee:20181030112026j:plain

4月の末にこまつの杜で貰ったヒマワリの種。

10粒蒔いた内の4つが咲きました。

もう10月だけれど(^-^;

f:id:satosee:20181030112047j:plain

庭がないので鉢植えにしたのですが、栄養が足りなかったのかも。

9月半ばすぎてから、栄養剤を買ってきてあげたら、どんどん大きくなって全部咲きました。

f:id:satosee:20181030112100j:plain

私の背丈くらいの大きさになって全部咲いてくれて嬉しい。

貰っていった人の中には植えたら4メートルの高さまで育ったとか。

 

種は取れませんでしたが、来年こまつの杜でまたもらえばいい(笑)

取材でこまつの杜に行ったときに、館長さんが今年のヒマワリの種は採ったと言っていたので、イベントで配布するのではないかと。

 

来年までに、ひとつ鉢を買って土入れて用意しておこう。

 

庭ナシの建機カメラマン

Satosee!