Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【点灯状態】ルールを統一していただけるとありがたいもの【充電器】

エネループの充電器、カメラのバッテリーの充電器、モバイルルーターや360°カメラの充電などのランプ状態がわかりにくい。

 

わかりにくいというか覚えられない

充電中が点滅で充電完了で点灯状態になるのか、

充電中が点灯で充電完了で消灯状態になるのか、

それぞれ異なるので訳が分からない。

 

充電器を出すと、点灯状態の確認をするところから始まる。

Nikonのデジタル一眼でも機種が異なるとバッテリーの形も違う=充電器もそれぞれ必要。カメラの種類が増えればバッテリーの予備と充電器もそれぞれ増えてゆく。

 

必要だから仕方がないとはいえ、地味に邪魔。

数日にわたる撮影では、充電器を持って行くのも面倒。

 

ランプの状態もそれぞれ違うからまたややこしい。

 

バッテリーの形状が違うのはもうあきらめたからいい。

ただ、充電器のランプの点灯状態くらいは共通のルールにしてくれるといいのに。

 

コールセンターにいたころはモデムやルーター、カードリーダーの点灯状態に悩まされたものである(笑)

 

充電器専用の小物入れがある建機カメラマン

Satosee!