Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【ハチ】恐怖のハチの巣騒動(3)【スズメバチ】【アシナガバチ】【ハチ駆除】

ハチの駆除代に3万円は高い?安い?

正直、安く感じない。

我が家ルールの家族で均等負担でもひとり1万円(+消費税)です。


業者に頼んだ理由

・ハチジェットが残り少ない

・早く駆除をしたかった
 月曜日に発見したので、週末まで置いておくのは怖かった

・高所、屋根の奥で手が届かない

・自分がケガしちゃ意味がない


自分でやるとすると、私か夫が

ベランダの手すりに立って、ハチジェット噴射

ハチがこちらに向かって攻撃をしてきて刺される
or
ハチがこちらに向かって攻撃をしてきてビックリして2階のベランダから落下

怪我をして仕事が出来ない、治療費がかかることを考えたら3万円で済むなら、まぁいいかってことです。

ネットでもっと綿密に調べれば安いところはあったと思います。

近所の人も「もっと安く駆除できましたよ」という情報もありましたし。


昼くらいまでに解決して、自分が危険な目に合わないなら妥当な出費と考えます。

少なくもあの状況下で自分が下した判断です。

家族にも説明して、今回はこれで解決したなら結果OKということになりました。


プロに任せて安心、な建機カメラマン

Satosee!