Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【考え方】出来ない理由なんて卵の殻みたいなモン【先に進む勇気の見つけ方】

中身が腐る前にやろーぜ!

でも、でも、でも!

だって、だって、だって!

ムリ、ムリ、ムリ、ムリ!

そうやって割ろうとしている卵の殻を厚くしているのは、他ならぬ貴方自身。


案ずるより産むが易し

案ずるより産むが易しってのはとりあえず卵は割ってみよーぜ!ってことです。

え?違う?細かいことは気にせず進みましょう。


卵を割りしくじって中身がボールの外に落ちても

卵を割りしくじって殻がボールの中に入っても、

割る前に落としても、力加減を誤って握りつぶしても、

茹でで殻をむいたらグズボロになっても、

結果であり成果なんですよ。


卵の前で、でもでもだってだってムリ!と何もしないよりはるかにマシです。

卵を食べたい、卵を料理したい、でも失敗したらどうしよう・・・・・

でも、でも、でも!

だって、だって、だって!

ムリ、ムリ、ムリ、ムリ!

そうやって、腐って食べるのを諦めた卵は一体、何個になりましたか?


廃棄した卵は数知れず

私も若いころは卵の前で、でもでもだってだってムリ!と何もしないことばかりでした。

思い切ってチャレンジすれば、失敗してもいい経験として残すことが出来たであろうに。

もしかしたらヒヨコが生まれて大きくなったかもしれない。

でも何もしなかったから卵は腐って異臭がして廃棄した。

残ったのは何もしなかった後悔だけ。

 

半世紀以上生きてきて、後悔は随分たまって冥途の土産に十分すぎる量になったので、これ以上は必要なくなりました。

そこで今度は案ずるより産むが易し、とりあえず卵は割ってみよーぜ!に方針転換。

たまに料理に失敗してダークマターを作ってしまい、黒歴史になることもありますが(笑)
それでも失敗が原因で死ぬことありませんし、死ぬ前にはきっと笑い話。

 

とりあえず卵を割ると、自分が楽しくて、喜んでくれる人がいたりと、ズバリいいことずくめでしょう。


ダチョウの卵だって割る建機カメラマン

Satosee!