Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【家電】扇風機がだんだん壊れてきたので買換えたたった1つの理由【扇風機】【買換えタイミング】

効かなくなるボタン

LEDのライトが点かなくなる

タイマーが効かなくなる

風量の切替えが出来なくなる

2-3年前からボタンが効かなくなってきていて、機能というよりはボタンの接触が悪い感じ。


目先の青さに惑わされた夫

扇風機を買いに行った時にブルーのLEDが点くとか、無駄なギミックがあると壊れやすいんだよなー・・・・と思ったら、青好きの夫がまんまと引っかかってしまい・・・・(^-^;


動かなくなるまで使うのもアリ

最低限のオン・オフが出来るなら今シーズンはそのまま使うか・・・・


不安の種は早めにつぶしたい

実は以前の会社の社員さんで、中国製の扇風機が原因で火事になった方がいたのです。このことがずっと頭に残っておりました。

1年以内に買い替えることがほぼ確定なら、不安を感じながら使うよりもさっさと買い替えたほうがいいと考えまして。


恒例の費用分担は?

寝室の扇風機なので私と夫の折半になります。


古い扇風機は粗大ごみの回収日まで、リビングのサブ扇風機として使用します。

寝室の作業環境が向上した建機カメラマン

Satosee!