Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【文具イベント】第5回神奈川文具事務用品展【2018年】【神奈川県】【横浜市】

第5回神奈川文具事務用品展

2018年9月7日(金)

13:00~19:00

横浜産貿ホール・マリネリア

 

神奈川県文具事務用品団体連合会の展示会の一般公開バージョンです。

そのため一部メーカのブースを見ることが出来ない可能性もあります。

とはいえごく一部で、ほとんどのメーカーさんは一般参加者にも商品の説明をしてくれますし、楽しいイベントなのは間違いありません。

 

女性限定文具つかみ取り

13:00~15:00

 

豪華景品の当たる抽選会もあります。

 

招待券は横浜市中区の文具店 楽文堂さんでいただきました。

 

関内の文具店は駅前のセルテの芳林堂書店や伊勢佐木モール側には有隣堂本店、その奥の文海堂などがありますが、市庁舎の海側、山下公園方面エリアには楽文堂さんしかないのです。

 

昔はオフィスデポマルタンの店舗がありましたがなくなったので、頼みの綱は楽文堂さんだけ。

 

印章店は多いのですが、文具店となると少ないです。

 

書道用品店もありますが、文具店ほどには頻繁に行きません。

 

会社を辞めてもサービスもいいし、好きな文具店なので寄れるときには寄らせてもらってます。

 

この家に越した当時、六角橋近辺にあった文具店が5軒ほど閉店しています。

 

法人ユーザーもネット販売からの購入に流れているからなのか、厳しいご時世です。

 

個人で買う量はたかが知れていますが、実際に文具店で色々見て回るのが楽しい。

 

第5回神奈川文具事務用品展ではどんな文具に出逢えるか今からワクワクです。

 

 

入場申込書の会社名欄に屋号を書けるようになったので、ちょっと嬉しい。

 

文具も大好きな建機カメラマン

Satosee!