Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【仕事】小さな違和感に要注意【写真】【コンプライアンス】

f:id:satosee:20180725212937j:plain

たかが花、されど花

仕事で使えると思って撮った写真が使えなかった。

 

花と建機を撮ったのだが、なんとなく気になって帰宅して調べたらビンゴ。

特定外来生物だったorz

 

クライアントと相談の結果、没になりました。

気に入っている写真なので、個人的に発表の機会があればいいなとは考えています。

 

推しカットにしたかっただけに残念な気持ちはありますが、むしろ調べないで採用された後の方が怖い。

 

普段なら写っている花まで調べないことも多かったのに、今回はなんか違和感を覚えたので確認した。

没になったことよりも、よく気が付いたよね、えらいじゃん自分。と自分で自分をホメておくことにする。

 

いい写真はこれからもどんどん撮るから大丈夫。

 

8月はちょっと忙しそうな建機カメラマン

Satosee!