Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【名刺】名刺を切らすということは機会損失と同じことではないのか【ビジネス】【マナー】

スミマセン名刺を切らしてしまって・・・・・

割とよくあります。

挨拶で名刺を出すと、相手にこう言われること。

クリエイターEXPOでもよくありました。


ま、しょうがないよね

と思うと同時に、予測つかないのかとは思う。

商談会や展示会、大きな仕事に関わる時は名刺を多めに持った方がいいと思います。

というか、出来る営業は名刺入れに入れる以外に、予備の名刺を持ち歩いていると思います。


名刺入れにちょっとしか入らないから

それは仕方がないですよね。物理的に限界がありますから。

私の名刺入れも片側に11枚ずつ、22枚しか入りません。

22枚では足りない可能性がある時は、無印のアルミ名刺入れに14枚入れて持って行きます。

イベントの出展者側なら100枚単位で多めに準備します。


偉そうに言っているけれど、実はこの間やらかした

名刺はたっぷり持って行ったのですが、セルフマガジンを5冊しか持っていなかったのです。

10-20冊は持って行くつもりだったのに忘れました。

予測は付いていたのに、持って行くのを忘れたので、準備不足とか、社会人として失格。と言われても事実なんで仕方がないです。

 


ちょっとうっかりな建機カメラマン

Satosee!