Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【断捨離】そうだノートを捨てよう【10年分のノート】

f:id:satosee:20180708213823j:plain

ふと、思った。

そうだ、ノートを捨てよう

アイデアマラソンやノート術、手帳術を色々試した約10年分の試行錯誤をため込んだもの。

 

手帳やノート、なんやかんやで40~50冊くらいはあるだろうか。

自分ログの一環として保管していたし、たまに必要な情報を見返したりしていました。

 

でも、今日フッと処分しても大丈夫だと悟った。

 

自分の中に降ってわいたような感覚で、捨てる許可が出た。そんな感じ。

 

もういらないよ

え、ああそうなんだ。

 

ひとつ新しいものを取り入れようと動き始めたら、そのために必要なのか断捨離指令(?)が来た。

 

スピ的素養はゼロと自認していますが、たまにこのような感覚での判断が降ってきます。

それを受けて慌てて、頭で理由ややり方を考えているという感じです。

 

 

コイルノートなど分別が大変だけれど、まとめて紙の廃棄業者に送ろうかと考えている。

家のシュレッダーで処理するのは量が多くて時間の無駄。

 

断捨離の罠はきっとある(笑)

ずっと必要なかったのに、捨てた後に

あ!あそこに書いた情報が!

あのノートに貼った資料が!

という事案が生じるのは想定済。

その時は、あーでも捨てちゃったからしょうがないねーアハハで済ませる。

 

ないものはしょうがない。

 

もうため込まなくていい建機カメラマン

Satosee!