Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【建機イベント】2018コマツ茨城工場フェア【茨城工場】【ひたちなか】【2018年】

f:id:satosee:20180528222638j:plain

年々過酷になる建機試乗抽選

今年は来場者の内、3パーセントしか乗れません。

5年くらい前に初めて行った時は、私も夫も当選して乗ることが出来たのでもっと楽だったと思います。

工場によって抽選方法は異なりますが、今年の茨城工場は入場時に抽選番号を記載した紙を人数分配布する方式でした。

当選番号は会場内に掲示されます。

そして、動きませんが展示してある建機の運転席に座る列も終始途切れることはありませんでした。

 

f:id:satosee:20180528224159j:plain

開始30分前に着いたにもかかわらず、のんきに入口のアーチの写真を撮っていたらうちわが配布終了となり、貰えず(´Д⊂ヽ

毎年コレクションしていたのにぃぃぃ。

まー、こういうこともあります。

f:id:satosee:20180528225300j:plain

こういう写真を撮っていて出遅れる(笑)

 

昼ごはんは社員食堂で

茨城工場は社員食堂が営業していますので、そこでご飯を食べます。

今年のメニューはこんな感じ。

f:id:satosee:20180528225448j:plain

私たちは着いたらすぐくらいに食べてしまいますが、12時時過ぎると食堂満席でけっこう混みます。

屋外のメインステージ周辺にも屋台が出ますので飲食は可能です。

 


これまた5年くらい前は出入り自由だった工場見学は、整理券配布式に変わっています。

 

JR勝田駅からシャトルバスも出るようになったそうで、電車で行っても安心なイベントになりました。

 

我が家は車で行って、イベントの後にジョイフル本田に行くのが楽しみになっているのである。

うちわが貰えなくてもネタにする建機カメラマン

Satoseee!