Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【防犯】除草剤を撒いてでも砂利を維持するわけ【草むしり】【砂利】

防犯上の観点から砂利を維持

我が家は庭はありません。家のまわりには砂利が敷いてあります。

何故、面倒なのに草むしりをして除草剤まで撒くのか?

防犯の意味があります。

砂利の上は歩くとザクザクと足音がしますから、敷地内に立ち入った時にわかり易い。

悪いことをする人は音を立てるのを嫌がりますから、草が生えすぎて防音効果を発揮されたら困るのです。

留守中とか爆睡して気付かないという可能性もありますが、こまめに手をかけている=気にしている人がいる。というささやかでも抑止力にしたいのです。

砂利も沈んだりしてきているので、少し足すのもアリかもしれません。

1ヶ所陥没して穴が開いている部分があったので、砂利を買い足して敷こうと思います。


工場開放デーに行ったついでにジョイフル本田に寄って、除草剤と砂利を買おう。


ホームセンターが大好きな建機カメラマン

Satosee!