Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【草むしり】草むしりは早朝にちょこっと【草むしりの最適な時間】


日の出から1時間くらいの間が最適と考えています

暑い・日焼けを避けるなら夕方でもいいんじゃない?

時期によっては大丈夫。夏場は蚊の活動が活発になるので、虫よけ対策をしっかりとしてください。

個人的にはお勧めしません。

夕方から夜やるなら、早く寝て翌日の早朝の方が私はいいと思うのです。


長時間やらなくていい

私が一回で済ませる派ではなく、4回くらいに分けて作業する派なので、1回の作業は長くても30分。


眠かったら作業後寝てもいい

4時半とか5時に一旦起きて草むしり。

30分作業したら頑張った自分をほめたたえつつ、また寝てもいいです。

 

真夏の10時から14時くらいの一番暑い時間帯に草むしりをして

「ものすごく大変だった!つらかった!」と話していた上司がいましたが、内心ちょっとは考えろやと思ってしまったわ。

しんどかったけれど早起きして草むしりして、

「でも午後は寝ちゃったよハハハ」の方が私はいいと思いますけれど。


これは、自宅の庭や敷地程度のあまり広範囲でない草むしりを想定しています。

実は広範囲な敷地とか、遠隔地の(例えば実家など)の草むしりなら、早朝にこまめに、というわけにもいかないですよね。

このような場合は業者を頼むのもアリだと思います。

放置して行政代執行になって草むしり代金を請求されるよりはマシ。

 

そろそ4回目の仕上げの時期な建機カメラマン

 

Satosee!