Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【封筒】セルフマガジン送付は透明封筒に落ち着いた話【角6】【角5】【セルフマガジン】

f:id:satosee:20180511161233j:plain

透明封筒に入れる宛名シート

A5サイズの少し厚めの普通紙で、白い部分に送り先の住所を印字します。

料金後納なので切手を貼らずに透明封筒の内側に封入しても大丈夫。

 

あまり薄手の紙で中で折れたり、よじれたりして送り先が判別不明になると困るので、厚口の紙を使っています。

 

紙の封筒を想定していた時は、宛名ラベルのシールを張るつもりでしたが、このシートならダイレクトに印字した方が効率がいいし、無駄もない。

 

裏側は名刺の表面と同じデザインの裏表紙が出るようにしてあります。

 

写真を撮るつもりで、撮り忘れて第一便を発送してしまった。

 

セルフマガジンが2000部印刷して

クリエイターEXPOで1000部

郵送の発送(第一便)で300部

5/19のかさこ塾まつりで配布するために100部

残りが600部ですが、このペースだと予定より早くなくなりそう。

 

宛名シートは2000部

 

透明封筒は使い心地を試すために500枚

あっと言う間に300枚使ってしまったので、次回は1000枚くらい買いたい。

 

開始したのにゴールが見えてしまった建機カメラマン

Satosee!