Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【保険】手元の保険は私にあっているのかいないのかを教えてもらったよ【保険相談】

以前加入していた保険は月額掛け金が24.000円くらいでした。

病気をして入院して保険を請求したそのあとに、もっとミニマムな保険にしたくて切り替えたのが今の保険。

月額掛け金が3,000円で死亡保険金は火葬代程度。

でも入院日額と通院、先進治療がつき、更に10年ごとにお小遣いがもらえる!

今の自分が必要としている保険に少し不足する部分もあるけれど、金額の割には随分お得感高そうな保険でした。

「これは解約しない方がいいです」ってアドバイスを受けました。

細かいところを確認するために保険会社に電話をしてアレコレ聞いていたら、2年前に売り止めになっているので、安さとシンプルさに惹かれて加入しておいてよかった。

プチワークでやった自分に足りないものを補填する方法を考えます。

 

保険についてはどうにかしたいと同時にどうにかしてほしい。

そんなもやもやがすっきり晴れました。

 

4月15日渋谷で生命保険のあれこれお答えします! | 虹色カードセラピスト平原美津代のブログ

 

今回受けたのはこちら

 

これからいろいろ調べたい建機カメラマン 

Satosee!