Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【封筒】黄色い封筒がない!?【角6】【角5】【セルフマガジン】

黄色い角型6号の封筒がない!

セルフマガジンを送るために封筒を印刷したい。

セルフマガジンがA5サイズなので角型6号の封筒がピッタリサイズ。

角型6号の黄色い封筒にスミ1色印刷でいいじゃないか(#^.^#)

デザイナーさんと項目やデザインを検討しながら、封筒と印刷してくれる場所を検索する。

黄色い角型6号の封筒がない?!

なんということでしょう。黄色い角型6号の封筒がありません。

作っていないメーカーが多いし、やっと見つけても廃盤(怒)

黄色い封筒なんて需要がないのでしょうね(^-^;

パステル系のクリーム色はある。でもコレジャナイ感。

検討しつつ没になった案

・角6のクラフト封筒に印刷でいいんじゃないか。

・角6の白封筒に黄色とスミの2C刷りでいいんじゃないか。

 (全面に黄色を印刷)

・角2の黄色封筒にスミ1色印刷、半分に切って角6くらいの封筒にする。

・B4色上の特厚紙にスミ1色印刷、切って封筒を作る(1000枚www)

・角6のKカラーのクリーム色封筒にスミ1C刷り

・角5の黄色封筒ならあるのか??→なかった

・じゃ、角3でもいい?オレンジはあったので封筒買ってから、印刷してくれるところを探す。

 

角型2号は需要が多いらしく、色も豊富。

角型6号は存在はするが、色のバリエーションが乏しい。

 

特注するほどでもないし、でも黄色はインパクトがあるので使いたい。

 

手間とコストを掛けないでインパクトのあるプランに固まりつつあります。

 

黄色ブランディングの建機カメラマン

Satosee!