Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【危険な兆候】私がおはぎを買おうと思う時とはどんな状態なのか?【体はサインを出している】【サインに気付いて自己管理】

甘いものが食べたいときー

それは疲れているときー


(私が)おはぎでも買おうかと思うときー

それは本当に疲れて危険水域に達しているときー


私はおはぎとかぼた餅が嫌いです

私の中の「意味がわからないフード」のトップに入ります。


ご飯のおかずは基本しょっぱいものと思っていて、甘いものはおかずにはならないと考える派です。

母親が金時豆などの甘く炊いた豆をおかずにご飯を食べているのも見て、子供心にアタマおかしいんじゃないのか?と思っていたほどです。

 

お餅にあんこはアリです。

白玉や団子にあんこもアリです。

でもご飯(米)にあんこはナシです。

おにぎりにあんこもナシです。


こしあんかつぶあんの問題ではありません。

白米かもち米の問題でもありません。


ただただ、私が個人的におにぎりにあんこ塗りたくった食物の意味が解らないだけです。

ただただ、私が個人的におはぎやぼた餅が嫌いなだけです。

 

普段なら、げー(-"-)と思うだけで済むのに、なぜか気になります。

甘いものならこの際おはぎでもいいんじゃね?

ふらふらと手に取りかけて我に返ります。

今、私は何を買おうとした?!

 

いくら甘いものが欲しいと言っても、おはぎに手を出そうとする(正常な判断が出来ない)時点で、相当疲れている。

これは危険だ。

甘いものの摂取や休養などを早急にとる必要がある。


自覚すれば対応するだけなので、逆にラク。

無自覚で突っ走るよりははるかにマシ。


結局、道明寺と草餅が2つずつ入ったパックを買って帰りました。

帰宅して3個をイッキ食いした建機カメラマン

Satosee!