Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【人間関係】みんなが私の人の良さに付け込んでくる!のはあなたのせいかもよ【いい人すぎない生き方】

f:id:satosee:20180316135026j:plain

みんなに嫌われたくない

このテードのことで文句を言ってもしょうがないし

まー、私が我慢すれば丸く収まるなら

そうやって目をつぶっていることはありませんか?

ひとつひとつはね、小さいのです。

ただチリツモでだんだん大きくなって、気が付くと

みんなが私の人の良さに付け込んでくる!』という状況になったりします。


そうやって人の良さに付け込んでくる人もどうかと思うのですが、イッキにこの状況になったというよりは徐々に人の良さに付け込んでくる人になった。

もっと言うと、人の良さに付け込んでくる人にあなたが育て上げたのです。

最初は遠慮しながらとか、ごくたまに、だったものが


みんなに嫌われたくない

このテードのことで文句を言ってもしょうがないし

まー、私が我慢すれば丸く収まるなら

とあなたが「いいですよー」と言いまくったからです。


自分では、気持ちよく○○させてあげたいから、こんなことでガタガタいうのも・・・・といい人のフリして何でもOKしていたからです。


だから相手も少しずつ増長して、今あなたの前に居る人の良さに付け込んでくるモンスターになったのです。

 

シン・ゴジラだって最初から第5形態ではなかったでしょ(え?ソレww)

蒲田君くらいならまだどうにかなったかもしれない、でもあなたが「いいですよー」と言っているうちに、どんどん進化(??)してしまった。

 

みんなに嫌われたくない

このテードのことで文句を言ってもしょうがないし

まー、私が我慢すれば丸く収まるなら

とあなたが「いいですよー」と言いまくったからどんどん調子に乗って今は第4形態?それとも第5形態? 


人の良さに付け込んでくる人は、人を見ています。

厳しい人、文句を言う人には敏感ですし、そういう人の前では大人しいし好き勝手しません。

 

あなたに対して付け込んでくる人は、あなたがそういう人にしてしまったのです。

 

可能であれば、離れたほうがお互いのためにいいと思います。

 

離れたら第5形態のまま凍結するでしょうから。

 

かつて私に対して好き放題言ってきていた人は、自分がそんな人にしてしまっていたのだと今ならわかる。

 

元モンスターブリーダーwな建機カメラマン

 

Satosee!