Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【FAX電話】個人事業主にFAXは必要か?【個人事業主】【FAX】【インターネットファックス】【普通紙】【インクリボン】

顧客層によって異なりますが、私は必要と判断して、買換えました。


FAXなんて使わない・・・・・いやいや、つい最近も見積書を送信したばかり。

受信するより、送信する方が多そうです。

官公庁や一部の法人であれば、FAXでのやり取りを希望されることがあるので相談の末、FAX電話を購入しました。

 

 

母親がメインで使用しており、子機のバッテリーも限界が近いので買い替えることに。

このカラーを選んだのももちろん母親。

そしてイマドキは普通紙にインクリボンで印刷するのね。

古いのは感熱ロール紙方式だったけれど。

受信は少ないのであまり使うことはなさそう。また、データを受信してから普通紙を入れて印刷する方式らしいので、不要なFAXや間違いFAXについては印刷しないまま削除も可能。ではないかな。

 

 

今はインターネットファックスを利用してPCやスマホでFAXの送受信も出来るようになってきている。

想定ユーザーが個人ならインターネットファックスかメールでやり取りするところです。

スキャナもあるのでPDF化も対応可能ですし。

 

軽いので持ち帰りしたカメラマン

Satosee!