Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【カード】使わなくなった提携カードの解約のタイミングとは??【クレジットカード 解約】【VISA】

習いごとの月謝支払い用の提携カードが、支払い方法の変更により不要になったのでなるべく早く解約をしたい。

毎月15日締め

レッスンが17日にあり、翌日の18日に解約手続きを実施。
解約手続きは電話で指示通りに操作を進めたら、オペレーターが出ることなく手続きが完了しました。
23日には圧着はがきで「退会手続き完了のお知らせ」が届きました。

※提携カードの種類や請求の締切などにより、日程は変わると思います。参考程度にとどめてください。

 


17日のレッスンで提携カードの解約はいつにしたらいいかを事務に確認してみた。

「最後の引去りが2月13日なので、銀行の引去り確認が終わった以降に解約をしてください」

1月分の月謝の請求操作は10日あたりに行われるので、15日の締め以降ならいつ解約してもいいのではないか??

確認したものの、回答に納得がゆかず、早く解約をしたかったこともあったので18日に手続きをした。

 

カードの年会費は(たぶん)徴収される
2月の引去りを確認してすぐにやめても、私のように1月18日に解約しても年会費は1月15日付けで発生する。
そこを折り込んで移行のスケジュールを組んでいるのであろうか(-"-)

 

 

不要なカードを処分してスッキリ!なカメラマン

Satosee!