Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【リフォーム】お気に入りのコートを補修した【コート】【袖口】【お直し】

袖口がほつれた赤いコートの写真

お気にいりのコートの袖口が擦り切れてきたので直してみた。

 

袖口を直した赤いコートの写真

家庭科の成績が悪い子だったから、簡単に直す。

 

赤いストレッチテープの写真

オカダヤで見つけたストレッチテープを袖口に縫い付ける。

たったこれだけ。

不器用な人でも大丈夫。

私はミシンを使いましたが、手縫いでも大した手間ではないです。

家庭科でも確かなんか色々習った気がします。

かぎ裂きとか洋服の補修の基礎的なの。

リフォーム店に依頼することも考えました。

でも経年劣化的なほつれだし、付属の残布で直せるような量じゃない。

 

比較的色の近そうなテープを見つけたこと、上から縫い付けるなら自分でも出来そうなことなのでやってみた。

 

かかった金額はテープ代の486円のみ。

赤いミシン糸は家にあったものを使用。

 

明日も赤いコートを着ようと思うカメラマン

 

Satosee!