Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【写真展】西本喜美子個展『遊ぼかね』【新宿】【2017年12月15日(金)から2018年1月18日(木)まで】

f:id:satosee:20180115222257j:plain

※会場は撮影OKでした。

行った人のブログ記事を見て、大慌てで見て来ました。

 

全身全霊レッツトライなクリエイター

勝手にコピーをつけるならこんなカンジかな。

全力で楽しむ

いや、だって家庭用燃やすごみに入っちゃってるもん。

これアカンやつだよね。

少なくとも第三者が撮ったらクレームの嵐、炎上しちゃう。

でも、ご本人が企画・演出・出演・撮影をこなしているのだからモンクのつけようがない。

やりたい!面白そう!面白い!楽しい!

 

「檻の中から」(タイトルあっているかな?)の笑顔。

出来ないことよりも、出来る範囲で楽しむ

言っちゃ失礼だけれど、おばあちゃんだからね。元気にしていても遠出が出来ないとか、激しい動きはできない、とかやっぱりあると思うのよ。

激しく動いていないけれど、激しく動いているように、高速で移動しているように、ありえない状態で・・・・

考えて、やってみて、工夫して、イロイロやって・・・・・

寒きゃ家の中にスタジオを作って色んなものを撮影したり。

どの過程も楽しんでいるのだと思う。

愛機はニコンらしい。

17年前にカメラをやるといったら、「何だと」って怒りながらも自分のカメラ(フィルム機)を使わせてくれたというご主人。

???ながらにみんなに教えてもらいながら撮影を楽しんでいたそう。

そしてそれを見守ってくれたご主人。
着用している男性ものの肌着やワイシャツは、ご主人のものであろうか。


写真を撮って、デジタルアーツやレザークラフトなども楽しんで・・・・興味は尽きない。

小物やデジタルアーツの色彩感覚に非凡な才能を感じましたよ。

50歳過ぎてからデジタル一眼を入手なんて遅いのかしら?などと思った時期もありましたが、たいていのことはやりたいと思ったら初めてOK。

面白いと思ったらとことんやればいい。

出来ない言い訳ばかりしないで、やってみればいい。

大抵のことはどうにかなる。

まだまだヒヨッコな建機カメラマン

Satosee!