Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【イベント】2018横浜消防出初式に行って来た【消防イベント】【2018年】

f:id:satosee:20180107193014j:plain

まずはコレ!

日立建機のLX-80

小型でバケットの角度も変えられるので、小回りが利いて便利ですよね。

 

 建機は少なくて特殊ぎ装車がメインなのですが(^^)/

f:id:satosee:20180107193543j:plain

 

ヘリもあります。身軽にするために標準レンズにしたので120mmでトリミング。

f:id:satosee:20180107201817j:plain

 

レンズは標準24-120mmと広角の10-24mmの2台体制。

これで撮りまわるカンジです。

f:id:satosee:20180107202056j:plain

 

f:id:satosee:20180107205046j:plain

 

 

 

f:id:satosee:20180107205442j:plain

 

f:id:satosee:20180107205845j:plain

 

広報にでも使うらしい(?)撮影をしていたので、カメラマンさんとは別アングルの横から撮らせてもらいました。

f:id:satosee:20180107210823j:plain

 

人が多くてくじけそうになると、こういうのを見つけて写真を撮ります。

f:id:satosee:20180107211627j:plain

 

f:id:satosee:20180107211646j:plain

これだけのものが撮れる割に遠出しなくていいのはありがたい。

 

これだけの装備をして、日々訓練を怠らない。

道を歩いていると、訓練中の消防局員に遭遇することもあります。

横浜の安全の一端を担っているのは、確実にこの方たちなわけで、いつもありがとうございます!オバちゃん胸アツだよ! なキモチで帰途につきました。

 

火の用心を今一度!なカメラマン

Satosee!