Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【岐阜県関市】”名もなき池”という名の池【行ってみた】

f:id:satosee:20171009230101j:plain

ネットで有名になった通称「モネの池」

愛知県半田市に行ったついでにイキオイで行っ

て来た。

平日でも結構な人出。午後2時過ぎともなれば

第一駐車場は満車。第二駐車場はがら空き。

休日はもっと大変だと思います。

f:id:satosee:20171009230145j:plain

貯水池なので深さが一定

地質的な理由で透明度が高い水質

魚の影がきれいです。ただし太陽の向きによっ

ては撮影者の影も写り込むので注意が必要。

f:id:satosee:20171009230617j:plain


「ああ、とうとうこんな所まで連れてきちゃった」

「絶対にここまで連れてくることはないと思っていたんだけどなー」

と夫。バイクで近くの道の駅に来ることがある

らしく、でもここに私を連れてくることはない

だろうなーと思っていた、と。帰りは、

「ここからの景色が凄くいいんだ!オレ大好きなんだ!」

里山を通る道を嬉しそうに走ってくれた。

走り抜けちゃって、写真を撮る時間はなかった

ので、次回は里山込みで写真を撮るのもアリか

な。もちろん雪の頃(^◇^)

f:id:satosee:20171009232722j:plain

f:id:satosee:20171009232757j:plain

1日で曼珠沙華とモネの池の2本立てだったカメラマン

 

Satosee!