Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【考え方】つまらない嫉妬や愚痴は犬の●●以下【人のフリ見て我がフリをお直しあそばせ♡】

f:id:satosee:20171005223323j:plain

どこにも野良犬以下の者というのはいるもの。

 

観たいと思っていた作品展に母親と行って、

「わー、すごいねー♪」と鑑賞し始めた矢先、

不愉快な言葉が耳に入ったのでございます。

 


それはつまり、レストランに入って料理が出て

来て、美味しそう♪と食べ始めたら、何処から

か迷い込んだ野良犬が粗相したようなもの。

あら嫌だキタナイ

あら嫌だクサイ

せっかくの食事も台無し。

 


誰にだって嫉妬の気持ちはあるのでしょう。

だって人間だもの(笑)

ただ”人間”なら思っても口にしないとか、

気持ちを切り替えて、参考にするとか、ファン

になるとか、自分のやる気の燃料にする。など

の分別ある対応が出来るもの。

だって人間だもの(笑)


ところが野良犬以下の者はところかまわず。

だって人間ではないのだもの


嫉妬を感じようが、愚痴を言おうが、それは

その方の自由。その方の勝手。


でも、私たちが楽しい鑑賞タイムに不快な言葉

で気分を害される理由にはならない。

たとえ自分に向けられたものではなくても嫌な

ものは嫌。

 


この予想外の不快さをうっかり受けてしまう

のって、道を歩いていて犬のフ●を踏みそうに

なるようなもの。

 

要するにつまらない嫉妬や愚痴は犬の●●以下

ってコトよねー。と思ったハナシでした。

人間でい続けたいカメラマン

Satosee!