Satosee!Link 建機・重機専門カメラマン

建設機械が好きだ! 撮れます!乗れます!車両系建設機械(整地等)運転資格を持っている建機専門カメラマン池田智

【スーツケース】小さな亀裂が入ったスーツケースは修理可能か?!【修理依頼】

f:id:satosee:20171001143701j:plain


カタログを入れたスーツケースを車に積もうと

ピキ・・・・

かすかな音

かすかな手ごたえ

中の荷物が重すぎてヒビがぁぁぁぁorz

あたしのお気に入りのミントグリーンのスーツ
ケースがぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

しかも取っ手の所だから、荷物を持つたびに

どんどん悪化することは必至。

f:id:satosee:20171001153022j:plain

f:id:satosee:20171001153045j:plain

ファスナー部にヒビが及んでいたら修理不可

なのだそうで・・・・

帰宅してメールでメーカーに問い合わせ。

写真送れ→送る

 

実物を見ないと修理の可否がわからない→送る

専門の業者へ修理可否を確認するのでしばし

待て→修理可能→1ヶ月ほどでで修理可能。

修理代見積もり→6480円

 

買って3ヶ月半で壊すとは・・・・・orz

重い荷物を入れすぎた自分が悪いので、修理

代がかかっても直して使う。

 

 半ばヤケになってヨドバシポイントを投入して

手元の踏み台より大きいサイズが入るように

43Lのスーツケースを発注。時間がかかるか、

取り寄せできないかいずれにしても保険程度の

気持ちでいたら、そういう時に限ってすぐに

届いた(^-^;

 

結局スーツケースが2つ・・・・馬鹿か貴様状態。

 

交通機関で移動するカメラマン

Satosee!